週休七日

趣味のこととか、技術のこととか、読書感想文とか

結婚式をした🎉

無事結婚式が終わりました。
記念に書きます 🎉🎉🎉

TL;DR

コミュニケーションを怠るな
タスク管理したほうが良い
達成感は半端ない f:id:luca3104:20180326150202j:plain

結婚

今年の1/1に入籍しました。
もともと結婚式をやろうという話はしてたものの、会場決定が1月。
しかも式は3月末というハードスケジュール
更に1月後半から2月頭まで新婚旅行という、まさに締切との闘いでした。 f:id:luca3104:20180326145642j:plain:w400

コミュニケーション

コミュニケーションを怠ってはいけません。
これは親とのコミュニケーション、来賓とのコミュニケーション、もちろん嫁とのコミュニケーションです。
怠ると大変なことになります 😨
f:id:luca3104:20180326150434p:plain:w400

タスク管理

仕事でマネジメントをやってるのですが、嫁とのタスクを全くと言っていいほど管理していませんでした。
大失態です。
本当にタスク管理をすることをおすすめします。
期限、担当者、状態を常に管理すべきです。
そしてデイリースタンドアップをすることで、毎日のタスク消化速度を把握しましょう。
嫁と二人なんだから家の壁に付箋でカンバンボードを作りましょう。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/fb/Simple_Task_Kanban.jpg

達成感

なんだかんだ喧嘩をし、口論もし、親とも揉めますが、最後の達成感は半端ないです。
いろいろな人に手伝ってもらって完成した結婚式は最高の思い出になります。
完全に和装だけでやったのも大成功でした。
やはり日本の文化は良いですね。

最後に

皆様、本当にありがとうございます。